【終】ちょっと会社休んでラオス行ってくる。8

スマホの前の良い子のみんなは部屋を明るくして離れて見て疲れたら休んで飽きたらFacebookのタイムラインに戻ってね☆ 《前回までのちょいラオ》 見境なくお金を使っていたコヅツミはキャッシュがそろそろ無くなりそうなことにこの時初めて気付く。このタイミ…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。7

スマホの前の良い子のみんなは部屋を明るくして離れて見て疲れたら休んで飽きたらFacebookのタイムラインに戻ってね☆ 《前回までのちょいラオ》 Pad Thaiに舌鼓をうち、Tham Changの圧巻の光景に酔いしれ、sakura bar で日本人に遭遇! 旅は折り返し地点に!…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。6

スマホの前の良い子のみんなは部屋を明るくして離れて見て疲れたら休んで飽きたらFacebookのタイムラインに戻ってね☆ 《前回までのちょいラオ》 日本でも原付に乗ったことがないコヅツミは、ラオスで原付処女を卒業!国際免許とってなくて大丈夫なの?ってつ…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。5

《前回までのちょいラオ》 空港からのタクの運ちゃんの親切を感じながら、日本と同じくらいの蒸し暑い夜をバックパッカー用のホステルで、スペインの女の子と2人きり...。 2人の行く末は?恋のランデブーは!? ーーー✂︎ーーー んなことあるわけないのである…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。4

《前回までのちょいラオ》 行き当たりばったりコースもいいけど、目標達成コースにもチャレンジしてみるか!となったコヅツミ、ついに現地入り!? ーーー✂︎ーーー 首都ヴィエンチャンからこんにちは。 そうです!着いたんです! 無事現地入りを果たしました…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。3

《前回までのちょいラオ》 1人旅好きだが、「国内ちょっと飽きてきた症候群」が発症し 自身初の海外1人旅を決めたコヅツミであったが、まだ行く国決まってないけど大丈夫? ーーー✂︎ーーー そうそう、2月に山形に行ってきた。 これは1人旅じゃなくてみんなで…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。2

《前回までのちょいラオ》 有給を消化したいコヅツミは、カレンダーをめくっていると3/21(木)が祝日であることに気づき、水金で有給をとっての5連休を企んでいる...。 果たして無事に休めるのだろうか⁉︎ ーーー✂︎ーーー 5連休ともなればいろいろなことができ…

ちょっと会社休んでラオス行ってくる。

そうすることに決めたのに、大した理由はあんまりなかった。 一番の理由。 それは有給消化だ。 実に会社員らしいし、現代っぽい笑 多分、10年前とかだったら休みなんて取らないのが当たり前みたいな風潮だっただろうし、どうやら残余は買い取ってくれる制度…

「やっぱし」は嫌いだけど「ちょっぴり」は好き

何でこんなもん書きたくなったのかわかんないけど、 華金だってのに2ヶ月ぶりくらいに予定の無い金曜。 SUPER FRIDAY の牛丼食うの忘れないようにと親父からLINEが届いたおかげで 1人つゆだく一丁かきこんで帰る始末。 なんとなく寂しくなったんでしょう。 …

死ぬ、泣く、生きる

4話書き終えたからもう終わりだと思ってる人が多いでしょうから期待を裏切ってやることにしました✌ なんかでも、読んだよー。って声かけてくれる人とか、いいねーって言ってくれるひとがいて世界は優しいなーって思います。ありがとうございます。 それじゃ…

第4話という終盤に差し掛かって慌てて真面目っぽくなる

2日目は特性理解とフューチャーコラージュってコンテンツがメイン。 特性理解は、ストレングスファインダー (知らない人は説明しないのでこれ参考に ストレングスファインダーまとめサイト | SFの使い方や34の強みを詳しく説明!) を材料に この資質が強いの…

第3話って起承転結の「転」とか来そうだけど、この3話にはたぶん無い。

てか、そもそも私めんどくさがりなのでそろそろ完結したいんだよね。 でも書くって決めたからちゃんと書きます。やっと休日時間できたし、よし。 昼食から帰ってきて、急に仲良くなりだした4人。 午後は、さらにコミュニケーションを深めていくために、各々…

第2話だよ。全員集合〜

まず集まって最初に思ったことは 人少なっ!てかみんな若っ! です。 最年長の30歳を除くと24の代のぼくともう2人が最年長で、下は20歳とか。の15人弱 円になって、自己紹介と何でここにきたか、今どう思ってるかをシェアして ちょっと驚いたのは 一通り終わ…

第1話 心のそいつ、飼ってる?飼われてる?

先週末にね、Narrative Career Camp なるものに行って来たんです。 一言で言うと、 自分のやりたいことって何か見つけよう。の会です。 Facebookにどうターゲティングされてるのか知らんけど、 僕のタイムラインには結構出て来てたんです。 あのキタさんて人…