ちょっと会社休んでラオス行ってくる。

そうすることに決めたのに、大した理由はあんまりなかった。

 

一番の理由。

 

それは有給消化だ。

実に会社員らしいし、現代っぽい笑

多分、10年前とかだったら休みなんて取らないのが当たり前みたいな風潮だっただろうし、どうやら残余は買い取ってくれる制度があったようだがそんなこと今はどうでもいっか。

 

そうそう。

西暦が2019年になり、平成は最後である30年を迎えたその年明け。

僕は入社した2年前にもらった10日間の有給休暇を使い切れていないことにうすうす気づいていた。(有効期限は2年間と決まっている)

まあ、ちょこちょこ休んでも僕にはあんまりやる事が無く、

長い休みに少しくっつける以外に用途がなかったので当然である。

それ以外と言われれば入社1年目の年末、ウイルス性胃腸炎でトイレにこもってた3日間と、彼女の誕生日くらいのものである。(そうだ、僕は良い人と言われたい。)

 

と、言うわけでカレンダーをペラペラとめくり、3月21日の木曜が祝日なのがミソだなと、上司の影で笑みを浮かべながら5連休を企んでいたのであった。

 

 

 

 

つづく!