第1話 心のそいつ、飼ってる?飼われてる?

先週末にね、Narrative Career Camp なるものに行って来たんです。

一言で言うと、 自分のやりたいことって何か見つけよう。の会です。

Facebookにどうターゲティングされてるのか知らんけど、 僕のタイムラインには結構出て来てたんです。

あのキタさんて人の、 時に煽り立てるような、 でも時に手を差し伸べるような文章。

(全くターゲティングされてなくて何それって人はキタイエって調べてください。僕もあんまり知らないしここでは説明しませーん。)

 

で、今の日常に不満はないし、

ある程度のことは何にでも適応できるし、

てか結構それを楽しめるし、

そこそこ幸せに生活できてる。

 

なのに、なんか足りない。

 

なんていうか 「幸せを感じられる体づくり」みたいなのは意識してたから、

自分の中の足るを知っているつもりだったけど なんかどうやっても、

 

こうじゃ無い。これで良いのか。おれ!

みたいな感情が拭えなくて。

 

社会に出て、

頑張って仕事して、

本とかも読み始めて、

ちょっとだけ分かって来たことは、

行動するしかないんだなってことで。

 

元々考えて行けそうなら行くってタイプだったから、

大きな挫折とか失敗とか無かった

(なんか思い出せばあるかもだけど、その時点で思いつかないなら多分そんな大きくない笑) んだけど、

でもそれって

ただ言い訳して動こうとしないビビリを 心の中で飼ってきただけで

きっとそいつが、きらきらした何かに飛びつこうとする心を押さえつけるし、

それが育ってくると飼ってたはずなのに、

いつのまにか飼われてた! みたいな事になりかねないなっておもって。

 

 

(やばい経緯だけで死ぬほど長い。いつ離脱してもいいからね。最後まで読んだら特典とかつかないからねこれ。)

 

 

そう、で。

いろんなことに飛び込んでみよ!

お金とかまずは一旦考えず、いろんな場に行っていろんな人と会うことに投資しよ!

っていう体づくりを最近してたもんだから、

今ぼく広告にすげえ弱いんです。笑

 

てなわけで、就活とか転職とかそういうのを考えて集まる人が多い中で

「今はそこそこ幸せなんです。でもなんかバカみたいになれるのに憧れてて...」

っていう見事に中途半端な

「社会人(24・男性)」 の参加が決まったわけ。

 

 

はいはい。行ってどうだったか、だよね。

急かさないでよ、これ自己満と備忘録なんだから。

 

でもちょっと自分でも思ったより長すぎるから 何回かに分けることにするね。

 

気になる人は第2話へ!

気にならねえよって方は気にしてくれるまで気長にここで待ってるね。

またいつでも。 ありがとー!