ちょっと会社休んでラオス行ってくる。2

《前回までのちょいラオ》

有給を消化したいコヅツミは、カレンダーをめくっていると3/21(木)が祝日であることに気づき、水金で有給をとっての5連休を企んでいる...。

果たして無事に休めるのだろうか⁉︎

 

ーーー✂︎ーーー

 

5連休ともなればいろいろなことができよう。

その中で最もぼくの心を震わすのはやはり1人旅である。

5連休といえば青春18きっぷ

と言って共感してくれる人はどのくらいいるだろう。あれすごいよまじで。18歳以上も行けちゃうもん。5日間鈍行乗り放題で1万円ちょいだもん。

 

そう言ったおトク系きっぷで国内を1人旅するというのを

2016西の陣、2017北の陣と夏休みに2年連続で行っていたのだが、2018年は人との旅行でその時間は無かった。

改めて言っておくとコヅツミは独りが好きなわけではなく、1人を楽しめるだけである。

基本みんなでワイワイがたのしい。

 

ただ、年度末の5連休。

会社勤めの1個下より上の代はこの期間休みを合わせるには急すぎるだろうし、

2個下は卒業旅行やら入社の準備やらでバッタバタ。

3個下は絶賛就活中で、

「さすがに無理っすよたろさん。(こんなタイミングで誘うお前の神経疑うわアホか)」

と断られるのは想像に難く無い。

 

そういうわけで残る選択肢は1人旅一択である。

というか、はなからそれしか考えてなかった。

 

久々の1人旅に心が踊ったが、

北海道、東北、中部、関西、四国、九州、沖縄。

行ったことのない県はもちろんあるが、行ったことのないエリアはあとは中国地方か。でもまあ特に行きたい所もなく

 

 

だったら海外行くか。

 

 

と、初めての海外1人旅を静かに心に決め

さらに心を躍らせて行くのであった。

 

 

 

 

つづかせる!